応募資格
<全職種共通>
・2027年3月ご卒業(終了)見込み、ならびにそれ以降に
高等専門学校・専門学校・短大・大学または大学院を卒業(修了)見込みの方
※既卒・26年3月卒業見込みの方は応募できません
・実施期間中、全日参加できる方(期間は下記に記載)
・ご自身でオンライン通話(Slack)、課題実施環境を用意できる方
(PC、ネットワーク、Webカメラ、マイク等)
・日本語での流ちょうなコミュニケーションが取れる方
※フィードバック等はすべて日本語で行います
<エンジニア>
以下の1)2)いずれかに当てはまる(※「プログラミング経験」は、独学・学校・アルバイト等を問いません)
1)C++にてプログラミング経験がある。
2)C言語にてプログラミング経験がある。
かつ、オブジェクト指向言語(C#, Java, Python等)にてプログラミング経験がある。
以下の環境をご準備できる方
・Windows11 (Home, Pro問わず)※Linux, MacOSは不可
・Visual Studio 2019 または Visual Studio 2022 (Community Edition 可)
・GitHub アカウント
※こちらの職種は、学校内からの参加はNGとなります
<モーション>
・ご自身でモーション制作のできるツール(下記参照)をご準備頂ける方
使用可能なツール:3dsMax2024 または Maya2024
※学校内からの参加の場合、個室環境の準備を必須とさせていただきます
<キャラクター3Dグラフィックアーティスト>
・ご自宅で、ZBrushを使用したモデリング制作環境を用意できる方
※こちらの職種は、学校内からの参加はNGとなります
エントリー受付期間
2025年6月6日(金)から 2025年6月25日(水)まで
インターンシップ実施期間
<エンジニア>
8月1日(金)~8月8日(金)予定(6日間を予定)
<モーション>
8月18日(月)~9月5日(金)予定
指導日は隔日となりますが、作業日含め全日ご参加いただきます。
※9月1日(月)~5日(金)の参加について
授業が始まっている場合があります。
そのため、応募前にご自身で学校側に参加できるかを必ず確認してください。
<キャラクター3Dグラフィックアーティスト>
8月1日(金)~8月29日(金)予定
指導日は火曜、金曜となりますが、作業日含め全日ご参加いただきます。
応募方法
下記応募ボタンからご応募ください。
■選考フロー
エントリー > 書類選考 > 結果連絡(7月上旬を予定)
※選考フローは、状況に応じて変更する場合もございます。
■応募書類
ご応募の際、以下の書類をマイページからご提出ください。
<全職種共通>
・履歴書(写真添付)
履歴書内に必ず参加を希望される職種を記載してください。
<エンジニア>
・現時点で想定する開発環境(OSとVisualStudioのバージョン)
・以下の経験が分かる自己PR
以下の1)2)いずれかに当てはまる(※「プログラミング経験」は、独学・学校・アルバイト等を問いません)
1)C++にてプログラミング経験がある。
2)C言語にてプログラミング経験がある。
かつ、オブジェクト指向言語(C#, Java, Python等)にてプログラミング経験がある。
・27新卒の方のみ、自己PR文の代替、あるいは自己PR文の追加情報として、
下記チャレンジの結果を使⽤することができます。
■【27新卒向け】<サマーインターンシップ応募の自己PRに使える!>フロム・ソフトウェア プログラミングチャレンジ
※使⽤する場合は、自己PR文にチャレンジ参加の旨と、参加に使⽤したメールアドレスを記載ください
<モーションデザイナー>
・デモリールの提出
(デモリールに使用された作品の中に参考動画がある場合、そのURLを明記してください)
<キャラクター3Dグラフィックアーティスト>
・3Dキャラクター作品 2作品以上
・デッサン1枚(人物・石膏・静物のいずれか)
※場合により、追加で資料の提出をお願いする場合がございます
※応募書類は原則返却いたしません
作品提出の補足
作品はオンラインストレージを使用し、ダウンロードURLをお送りください
<使用可能なストレージサイト>
・BOX
・ドロップボックス
・ギガファイル便
・firestorage
※上記以外のストレージサイトは使用できません